BLOG

BLOG

またまた新登場!!作り込みすぎないナチュラルスタイルにはこれしかない!!!!!

こんにちはFU〜JIです♪


前に紹介しましたSOUTHMONDのオリジナルブランド



cu-ra(キューラ)



に新商品追加です!!!



それがこれっ↓↓



その名も


cu-raオーガニックバーム


です!!!



ご存知の方もおられるかと思いますが、まずはバームについてご説明します!!

ワックス。ムース。ジェル。スプレーなどなど・・・
今はいろんなスタイリング剤がありますよね??^^

それは全てヘアースタイルのキープや作り込みに使うものです。



がっ!?


今のトレンド的にはあまり作り込み過ぎずにナチュラルな質感で清潔感や個性を出しつつ、髪色や艶感を重要視するスタイリングが多いです!

そこで近年活躍しているのが、ポリッシュオイルやバームといったスタイリング剤です♪



僕個人の見解としてはバームは良い意味で「スタイリング剤」のカテゴリーに入れてもいいか微妙なラインです!!

と言うのも、はっきり言って固まったりキープしたりするのには向いていないんです!!


「じゃあなんで使うん!!怒」 

と聞こえてきそうですね!!笑




バームは髪の毛に艶感を与えながら自然なまとまりと自然な質感を演出してくれるんです!!
さらにハンドクリームやリップクリームとしても使えるので、使用後に手を洗わなくてもOK!!言わば

「濃い洗い流さないトリートメント」って感じかな☆


例えば広がった髪の毛を抑えてまとめたり、ウェット風の質感を作ったり、巻き髪後に使用して乾燥防止やチリツキを収めたり・・・固まらない分使い方は無限大です!!!もちろんメンズのナチュラルセットにもオススメですよ!
僕自身も最近はバームセットにハマっています!



自然な艶感と自然なキープでしょ!?
髪色も綺麗になります!^ ^


今度は

「めっちゃ楽やん!!!嬉」


と聞こえてきそう!!笑


ただ、デメリットもあります。。。。バームもいろんなものがあり、種類によっては

・冬場など寒い時期は使用時に固まってとりにくい。。。
・値段が他のスタイリング剤に比べてかなり高い。。。
・べたべたになる。。。
・匂いが臭い。。。

など。。。。。。。。。

SOUTHMONDでは今までも数種類のバームを採用してきました!!
うちで使ってたバームはどれも、とても良い物だったのですが僕自信が求めるドンピシャリを見つけるのが大変でした><:



そこでオリジナル商品にバームを追加した     と言う経緯です♪

cu-raの特徴は

1 お値段も他バームに比べてお手頃
2 オーガニックで安心
3 匂いも爽やかで男女とも使いやすい
4 程よい硬さ
5 程よいキープ力とセット力

です!!!!




まぁ、自分で依頼して作っているので当たり前ですが個人的には今までで使ったバームで一番使いやすいです!!!!笑
ご来店の際にご要望があれば使用いたしますのでお気軽にお申し付けくださいね☆



BACK PAGE

MENU

電話
予約

HOME

WEB
予約